木を扱っています。といっても漠然と、,,,

自分の写真
nagoya, aichi, Japan
1956年、名古屋産、工学系、我関せず、刳るものは拒まず去る者は追わず、淡々、

2008年11月10日月曜日

エライ本を見つけて、、、 古本写真

古本屋で写真集(冊子)を買った。タイトルが、”岩波写真文庫 愛知県”、発行年1957年とある。私の産まれた翌年。つまり、冊子編集時間を引くと、”私が産まれた年の写真”という事になる。ふーん、犬も歩けばオヤジも歩く、という諺(?)とおり、棒に触れるものだ。

http://picasaweb.google.co.jp/toshinomorikobo/1957?authkey=VV9jAH1yx6Y#

Save0002 Save0006

(こういうモノの著作権は、何年だろう? しかし、ネット上は想定外で、法がないかも?)

名古屋のミシン、紡績工業は日本一と言うし、瀬戸も日本一。守山市があって、自動車産業は、挙母市が日本一。守山市は現守山区。挙母市は豊田市になった。織機工場がが刈谷にあった。

あれから、50年かあ。半世紀、都会と田舎という違いじゃないよな。別世界だなあ。

0 件のコメント: